人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱団との出会い

3月頃、ふと合唱団でピアノを弾きたいなあ。
と思ったのでした。
なぜ、そのような感情が湧いたのか、わかりませんでした。

ちょうどその頃、合唱団では、2人いたピアニストが、転勤等で急に辞めることになって
次のピアニストを必死で探していました。

3月も終わりに近づき、私に求人のメールが届きました。

私はすぐにその話に飛びつきました。

その日のうちに、採用が決まり、4月から伴奏をしています。

私は小学校4年~高校2年まで、福岡市少年少女合唱団で歌っていました。
大学卒業後、その合唱団で伴奏を2年間やりました。

私が音大に進むきっかけを作ってくれたのが、合唱団でした。


諫早ジュニア合唱団のピアニストとなった今、原点に返ったような気持ちです。

不思議な縁をかんじます。
by mi-chiama-yuko | 2012-05-23 20:28
<< ホタル 合唱団 >>