<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月予定

6月のタックのレッスン予定

6/3(日)
6/4(月)
6/11(月)
6/17(日)
6/18(月)
6/24(日)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2012-05-29 21:06

運動会

明日は晴れそうですね。

諫早市内、長崎市内のほとんどの小学校で、明日、運動会が行われます。

なので、明日はピアノ教室はお休みです。

みんな、がんばれ!



私は、諫早公園のホタル観賞会(^-^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2012-05-26 20:02

ほたる鑑賞会

そういえば、

5月27日日曜日の夕方、
諫早公園で、ホタル観賞会があります。

そこで、コンサートが行われます。

5時頃から、諫早ジュニア合唱団も歌いますので、
お時間がある方は、聴きに来てください。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2012-05-24 22:16

ホタル

ちょっと、外の空気を吸いに出ました。

家のすぐそばの川に、ほたるがいました。

数匹でしたが、癒されました。


ほたるは、卵の時から光っているそうですよ。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2012-05-24 22:13

合唱団との出会い

3月頃、ふと合唱団でピアノを弾きたいなあ。
と思ったのでした。
なぜ、そのような感情が湧いたのか、わかりませんでした。

ちょうどその頃、合唱団では、2人いたピアニストが、転勤等で急に辞めることになって
次のピアニストを必死で探していました。

3月も終わりに近づき、私に求人のメールが届きました。

私はすぐにその話に飛びつきました。

その日のうちに、採用が決まり、4月から伴奏をしています。

私は小学校4年~高校2年まで、福岡市少年少女合唱団で歌っていました。
大学卒業後、その合唱団で伴奏を2年間やりました。

私が音大に進むきっかけを作ってくれたのが、合唱団でした。


諫早ジュニア合唱団のピアニストとなった今、原点に返ったような気持ちです。

不思議な縁をかんじます。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2012-05-23 20:28

合唱団

4月から、諫早ジュニア合唱団の伴奏をしています。
合唱団のホームページができました。

できたばかりで、まだ記事は少ないですが…覗いてみてください。


http://www3.hp-ez.com/hp/isahayajunior-chorus/page1
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2012-05-22 08:06

久しぶりに

お久しぶりです。

いろいろあって、ずっとブログは書いてませんでした。

しかし、これからは、ピアノ教室の報告、演奏会等のお知らせを中心に
更新していこうと思いますので、
みなさんこれからも、よろしくおねがいします。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2012-05-21 22:24