「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新薬

昨日から、新しい薬を飲んでいます。

強烈な睡魔に襲われます〓
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-20 10:18

はまった

昨日は休みで、携帯ゲームで遊んでいた。

はまってしまった(^^;
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-11 09:53

優れもの

e0178916_2323059.jpg

USBではありません。

楽譜を買いに楽器店に行きました。
そこで発見!!
ボールペンが五本くっついています。
そう!五線を書く為のボールペンです。

迷わず購入(*^ー^)ノ♪
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-10 23:23

完全オフ

今日は、2月12日の休み以来、2ヶ月ぶりの完全オフ。
先週、1日休んだが、あの日は、腹痛と戦いながらの絶対安静。

今日は、元気(^-^)v

楽しみにしていた久しぶりの休み。
何をしようかあれこれ考える。が、先日の腹痛が頭をよぎる。
結局、疲れないように、家でのんびり過ごす事に…。

無理のきかない体になっているんですねぇ(;_;)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-10 07:10

千羽鶴

長崎市では、毎月9日11時2分に防災無線で「千羽鶴」と言う曲を流します。

普段、生活のほとんどを諫早で過ごすか、レッスン室で過ごす私は、最近聴いていませんでした。

今日は久しぶりに、朝からぼーっと過ごしていたので、
久しぶりに聴きました(^-^)v
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-09 11:18

あと一歩?

久しぶりに、1日家にいたら、近所を選挙カーが、入れ替わり立ち替わり通って行く。
やかましい。
何をもって、あと一歩、なのだろう?
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-07 16:16

安静

昨日、腹痛に襲われた。

痛みに強い私は、我慢できない痛みに遭遇する事はめったにない。

しかし、昨日は我慢できず、仕事中に近所の内科に行った。
結局、そこで原因はわからず、総合病院で検査をする事に…。

結果。
卵巣が腫れて、出血していて、腹部に水が溜まっていました。

そのまま入院する事を勧められましたが、自宅で何もせず、安静にしておく事を条件に帰宅を許されました。

今日は、昨日ほど痛みはないので、安静にしているのは、退屈です。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-07 09:30

痛いいいいい~!!!

火傷をしました。(正確には火傷をさせられました。)
ぷっくり、水ぶくれが・・・(TT.TT)
痛いです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-04 21:51

ビックリ!!

最近、疲れていてパソコンを開いていませんでした。
久しぶりにメールチェックしてみると、なんと135通。
ビックリ!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-02 19:27

長かった3ヵ月間

昨年の暮れ、ピアノの先生の友達が
単身赴任をしている旦那さんの所に、急に行かなければいけなくなりました。
そこで、彼女の生徒さんを私が預かって指導することになりました。
一気に12名も生徒が増え、一人で指導するには、かなりハードな人数を抱えることになりました。
しかも私の場合、タックで仕事をして帰宅してからのレッスン。
それは毎日「くたくた」「へとへと」
ちょっと座れば、たちまち意識がなくなり爆睡。
慣れない生徒の指導に神経は遣うし、3月にはコンクールもあり胃が痛かった!
 
なぜ、そこまでして生徒を預かったかと言うと、
もし逆の立場だったら、自分の生徒は信頼できるきちんとした先生にしか預けたくないから。
友達が私を指名してくれたのは、私を信頼してくれたからだと思うし、
「情けは人のためならず」
いつ、私も同じ立場になるか分からないし、
必ず自分に返ってくるものはある。と思ったからです。

人の生徒だと、自分が使わない教材を持ってきます。
それを、疲れた体でまず私が勉強しなければいけなかったのは、とっても大変でしたが、
勉強になりました。

今日、最後のレッスンが終わりました。

やっと慣れた生徒たちと別れるのは、チョット寂しかったけど、発表会が楽しみになりました。
どんな、成長がみられるのかな?
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2011-04-02 19:20