<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終了式

昨夜、半年間受講した、手話講習会の終了式がありました。
とっても楽しい講習会で、毎週月曜日が楽しみでした。
おかげで、1日も休む事なく終了する事ができました(^o^)v
最後は別れを惜しみ、なかなか教室を離れられませんでしたが、また来年、このメンバーで基礎コースを受講する事を誓って、別れました(;_;)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-12-14 10:09

新作

e0178916_23253659.jpg

今度は地味?
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-12-12 23:25

嬉しい知らせ

今年の夏、対馬市の中学生の伴奏をしました。

その日、お母さんを待つ間、タックでお茶して時間をつぶしました。
ほんの少しの間、店にいただけでした。

「人権」を題材にした作文のコンクールで、彼女はその間に見た事、感じた事を、作文にし、賞をもらったそうです。

私たちには、普通の生活になってしまっていますが、彼女にとって、貴重な人生経験だったのでしょう。


その作文を、ぜひ読んでみたいです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-12-12 21:32

クリスマス交流会

今日は、手話のクリスマス交流会でした。
劇をしたり、プレゼント交換をしたり…。
楽しい一時でした\(^^)/
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-12-02 00:03