「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0178916_22115412.jpg

今年、発表会を一緒にする先生達が集まって、準備をしました。

模造紙にリズム譜を作りました。
これをみんなに見せて、会場のお客さんも一緒に、合奏をします。

楽しみです(^o^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-10-17 22:11

手話検定

今日、手話検定を受けました。

単語の読み取りと短文の読み取り。
それと、面接です。

読み取りは、できました(^-^)v

面接は、友達にいっぱい協力してもらって練習したのに、
想定外の質問をされて、頭が真っ白になって、手が止まってしまいました。

終わったことを、くよくよしても仕方がないので、次に向かってがんばります!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-10-16 23:04

軍艦島

e0178916_1715265.jpg

e0178916_1715287.jpg

e0178916_1715220.jpg

軍艦島に上陸。
ガイドはこの島で生まれ育った人で、今はこの島を守る活動をされています。
実際に島の生活を経験した人の話は、ずしりと重みのあるものでした。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-10-11 17:01

軍艦島御膳

e0178916_1373254.jpg

軍艦島クルーズ日帰りパックで、伊王島に来ました。
ランチはパックの中に含まれていて、豪華な食事でびっくり(*_*)

デザートは抹茶のミルクプリンで、これも美味しかった(*^^*)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-10-11 13:07

OFF

昨夜は友達と飲みに行き、今日は、久しぶりの休日。完全にスイッチOFFです( ̄ー ̄)

ゴロゴロ(^ー^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-10-10 11:16

面接

今月、手話検定を受けます。

先日、面接の練習がありました。
同じ級を受ける人達は、みんな上手で、私はかなり落ち込んで、帰ってきました。

手話通訳をしている友達に、
「落ち込んだ~( p_q)エ-ン」
と泣きついたら、みんな
「練習に付き合ってあげる」
と言ってくれました。

感謝です。

あと2週間チョット。
頑張ります!!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-10-01 08:16