<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

退会届

今週私は2通の退会届を提出しました。
1つは長崎県音楽連盟。もう一つは長崎日大育成会コーラス部。
毎日忙しくて活動に参加出来ないのが現状で、退会を決意しました。
とっても悲しいのですが、またいつか出来る日が来ることを祈って・・・。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-06-16 22:17

休日

今日は待ちに待った、休み。
今月唯一の休み。
娘も息子もいないので、一人でのんびりしています。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-06-13 10:03

疲れた〜

今日はめっちゃ忙しかった。
家に帰って夕食作って…
でも、あまりに疲れ過ぎて食欲なく…

ソファーの上でゴロゴロしています(+_+)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-06-09 19:48

いい声!

昨日、今日と対馬の中学生の歌の伴奏をしました。
再来週長崎で行われる、オーディションを受けるための練習です。
声楽を始めてまだ3ヵ月だそうですが、
びっくりする程のいい声。
中学生で、こんなに歌えるの!?

オーディションが楽しみです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-06-06 22:58

どうやって?

息子が独学でピアノを練習しています。
両手で弾くことが難しいみたいです。
右手の音と、左手の音を同時に見るのが難しいんですね。
で、私に、「どうやって弾いてる?」と聞いてきました。

さすがに、40年近くピアノを弾いていると、
楽譜は日本語を読むのと同じくらい普通に読めるし・・・
改めて、「どうやって弾いてる?」と聞かれても・・・答えに困ってしまいました。

どうやって弾いているのかなあ?
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-06-02 21:35

開花

e0178916_1958225.jpg

スパティフィラムの花が咲きました。
久しぶりに咲きました。
白い花びらに見えるのは花ではありません。
中心のイボイボが花です。
つぼみがあと2つあります。
楽しみです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-06-02 19:58