<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

がんばるぞ!

今日から、今年度の手話講習会が始まった。
5年後、手話通訳士の資格が取れるように、
がんばるぞ!!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-31 22:27

すずめ

e0178916_20311933.jpg

店の前に、まだ上手に飛べないすずめがいました。
元気に育ってくれるといいのですが…。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-28 20:31

うれしいな

仕事が終わり、駐車場まで歩いている途中、生徒に会いました。
その子は、4歳で、人見知りが激しいのです。
レッスンの時もほとんど声を聞くことがありません。
レッスンが終わると、お母さんにピッタリくっついています。
その子が、この前のレッスンの時に、
「さようなら」
と小さな声で言ってくれて、それだけでも嬉しかったのですが、
今日は、姿が見えなくなるまで
「きをつけてね~」「またね~」「ばいば~い」
と大きな声で叫びながらずっと手を振ってくれていました。

こんなに大きな声が出せるのか、と驚き、とっても嬉しかったです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-26 20:29

満開

e0178916_20535025.jpg

4月19日に1輪目の花が開いて、1ヵ月余り。
全ての花が咲きました\(^^)/
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-23 20:53

お腹すいたあ~

明日は朝からCTです。
なので今日の10時以降は絶食です。
いつもは、夜にお腹がすくことは無いのですが、
明日の検査が終わるまで食べられない、となると
今日はなんだかお腹がとってもすいてきました(T.T)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-17 23:12

色水

今日、4歳の生徒が、幼稚園で色水を作って(花びらを水に漬けて色を付けたもの)
それを裕子先生に見せてから帰る。と、見せに来てくれました。
とっても嬉しかったです(*^-^*)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-13 20:04

手話

夜、手話サークルの人に混じって
ろうあ協会の例会を見学しました。
手話の勉強を始めたばかりの私には
ほとんど読み取ることはできませんでしたが、
それでも楽しく、もっと勉強しよう!という気になりました。

手話って面白いです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-12 22:19

MRI

今日は頭部MRIの日でした。
昼ごはん抜きでお腹ぺこぺこの上に
頭はがっちり固定され、体も台に固定され
1時間近く縛られていました。
途中で造影剤を注射され・・・。
この注射は大嫌いです。
体の中に入ってくる感じが嫌です。

来週はCTです(T.T)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-12 22:12

ひなたぼっこ

e0178916_11265960.jpg

私が洗濯物のカゴを抱えると、私よりも先に階段を駆け上がり、ベランダに出てくつろぎます。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-12 11:26

コーラス♪

久しぶりにコーラスの練習に行きました。
来週、本番があります。
2曲歌うのですが、1曲は手話を付けてうたいます。
メンバーの中の、手話ができる人が前に出て手話をします。
私も前で手話をしながら歌うことになりました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-05-08 21:43