<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

取り扱い厳重注意!!

先日、唐辛子のバケットのことを書きましたが、
あの、唐辛子増量のバケットでさえ、中島家では普通なのです。
「もっと、唐辛子が入っていてもいいです」
と伝えたところ、唐辛子増量に加え、
パンの生地の中にも唐辛子を練りこんだバケットを作ってくれました。
これは、火を噴きます。
中島家で初めて「辛っ!!」というリアクションが出ました。
息子は、「辛っ」と言いながらも「このくらいなからんば!」
と言っていました。

ビスのマスターに感謝です。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-30 23:42

忘れ物

久しぶりにやらかしました(^-^ゞ
得意の忘れ物。

木古里に寄って、お花をもらって出勤。
いつもより、少し遅い時間に到着したので、焦って車を降りました。
タックまでの道を半分以上歩いたところで、
「花を忘れた!!」

車まで取りに戻り、結局店まで20分かかりました(+-+)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-26 20:13

新入生

今日はタックのピアノ教室。
見学者1人、体験レッスン1人。
2人共、5月からレッスンを受けることになりました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-25 21:39

飲み会

e0178916_23312278.jpg

久しぶりの飲み会です。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-24 23:31

坂の上

e0178916_1925215.jpg

e0178916_1925287.jpg

レッスンを受けに行きました。
先生のお宅は坂の上。
階段を上り、坂を登って、階段を上がった所にあります。
眺めはいいのですが、たどり着くまでが大変です。
夏は地獄です。
先生のお宅に駐車場はあるのですが、細い坂道は一方通行ではありません。
しかも、この坂道に入る交差点は、狭いT字路で、そこの壁は傷だらけです。
娘の軽自動車がある時は借りて行きますが、自分の車では、絶対に行きません(^^ゞ
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-24 19:02

取り扱い注意

e0178916_18233597.jpg

ビスのパンに、唐辛子入りのバケットがあります。
普通の人には、辛いらしいのですが、
唐辛子好きの中島家には、物足りないので、
唐辛子をたっぷり入れてもらい、中島家仕様で作ってもらいます。
一般のお客さんに売ったら大変な事になるので、
このパンは、取り扱い注意です。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-23 18:23

失礼しました!!

仕事が終わって、着替えて、トイレに行き
のんびり化粧直しをしていました。
トイレの前の廊下では、スタッフがみんなで立ち話をしていました。

トントンとドアをノックされたので、てっきりスタッフの誰かだと思い
「は~い。だ~れ?」
とドアを開けたら、男性のお客様でした。(^-^;

大変失礼しました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-22 23:50

大繁盛

今日は早い時間から、途切れる事なくお客さんが入りました。
今日は、近所で何かあったのだろうか、と思うほど(+_+)
途中、ご飯が無くなるし、味噌汁も無くなるし、小鉢の料理も無くなるし…(__)
もう厨房は、てんやわんや。

とっても忙しい1日でした。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-21 16:36

お年頃

朝から息子が髪を立てて、綺麗にセットしていました。
でも、通学はバイク。

セットしても、ヘルメットかぶったら、ぺっちゃんこじゃん!!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-21 15:24

アウェレ

e0178916_21952.jpg

アウェレというゲームです。
先日、ジグソーパズルを買った時に、おまけでもらいました。
二人でする、対戦型のゲームです。
最初、やり方が分からなかったのですが、やっているうちに、かなり頭を使わないと勝てない事がわかり、子供達とはまってやっています。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-04-20 21:09