「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マシーン

e0178916_1803276.jpg

今友達が、腹筋の台を持ってきてくれました。

頑張ってシェイプアップするぞO(≧∇≦)O !!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-27 18:00

先生の言う通り

レッスンの時に、筆記用具を使います。
ある生徒は、毎回持ってきません。
なので、毎回「書くもの持ってきてね」
と言っていました。

ある日、鉛筆を一本持ってきました。
「消しゴムもいるでしょ。持ってこようね」
と言ったら、
鉛筆一本と消しゴムを、レッスンバッグの中にそのまま入れて持ってきました。

そのままバックの中に入れているので、鉛筆の芯はいつも折れています。
「筆箱に入れなさいよ!」
と言っても、なかなか持ってこないので、
ある日生徒が帰る間際に
「筆箱持ってきなさいよ!」
と言いました。

次の週、筆箱だけ持ってきました。
中身は空っぽ。

確かに、私が言った通りに持ってきましたが・・・。
最近の子は、1から10まで、いちいち言わなきゃわからないのでしょうか・・・?

今日は、ちゃんと筆箱に鉛筆と消しゴムを入れて持ってきました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-27 17:11

もみじ

e0178916_16511363.jpg

e0178916_16511372.jpg

庭のもみじに、新芽が出てきました。
このもみじは、真っ赤な新芽が出ます。
そして、だんだん緑色になります。

きれいだなぁ〜と思って眺めていると、花がついているではありませんか!

初めて気付きました(^_^ゞ
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-27 16:51

薄情者?

今週は予約が沢山入っていて、忙しかったです。
水曜日、忙しくなかなか仕事を終われず、時間を気にしながら帰る準備をしました。
すると、「もう帰るんですか?」と聞かれた。
もう?4時半になっているのに、もうと言われなきゃいけない?
確かに、まだみんな次の日の準備をしていたので、
私も申し訳ない気持ちはあったのだが、自宅のレッスンがあるので帰った。

次の日店に行くと、
「昨日はあれからお客さんがいっぱい来て忙しかったんですよ!」
と、言われた。

家に帰って、遊んでいるのなら何を言われても仕方がない。
しかし、4時半に店を出ても、家に辿り着くには1時間以上かかる。
急いで夕食を作って、私は8時までレッスン。
それから、食事をして、自分の練習を10時半頃までする。
(間で、洗濯機を回し、風呂の準備をする)
風呂に入って、流しを片づけ、洗濯物を干して、寝るのは1時頃。
そして、また同じ一日が始まる。

土曜日。一週間で唯一店に行かない日。
他の人から見れば、休みがあっていいように見えるかも?
この日は、朝からレッスンをする。
午後は、他の曜日の生徒が来たり、自分がレッスンを受けに行ったり
勉強会をしたり、溜まった家事をしたり・・・。

日曜日、あるいは月曜日、店に行くと
「土曜日は○人お客さんが入って、忙しかったんですよ!」
と必ず言われる。

「それは大変でした。お疲れ様でした」
としか言いようがない。
私に、出てこい!とでも?

最初に森さんと約束した通り、可能な限り朝は早く行き、夕方も残っている。


私は薄情者?
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-27 00:19

e0178916_14474188.jpg

自宅の前の桜が、いつの間にか満開になっていました。
毎年楽しみにしているのに、花が咲いている事に全く気付きませんでした。
うちに来たお客さんから
「前の桜きれいですね」
と言われて初めて気付きました。
それだけ、心に余裕が無くなっていました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-22 14:47

休み

やっと、休みの日がきました\(^^)/
3月で唯一仕事が無い日です。
何もしないぞ!


と言いながら、結局家事はするのですが…(+_+)
主婦に休みは無いですm(__)m
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-22 08:18

お手伝いさん

合宿に行っていた娘が、合宿をあと一日残して帰ってきました。
松葉杖をついて。
足を負傷して、病院に行ったら、安静にしておくように言われたそうです。

動けないので、あれ取って、これ取ってと使われています。
今だけだよ!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-16 22:50

ホワイトデー

e0178916_2319315.jpg

90過ぎの男性から、ホワイトデーのプレゼントに、
和紙の綺麗なレターセットをいただきました。

これでラブレターを出さなければ(^_-)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-15 23:19

シチューフォンデュ

e0178916_20253359.jpg

今日の夕食は、シチューフォンデュを作ってみました。
ホワイトシチューにチーズを溶かして、
チーズフォンデュのように食べます。
シチューもありです。
美味しかった(^^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-14 20:25

春が来た

駐車場から店まで十分程歩きます。
その道沿いに桜並木があります。
今朝、桜はまだ咲かないなぁ。
と、思いながら歩きました。
仕事が終わって、帰る時には、桜の花が数輪咲いていました。
つぼみもピンクになって膨らんでいました。
毎日の楽しみが増えました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-03-14 20:09