<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スコーン

e0178916_7352670.jpg

今日の朝食はスコーンです。
昨夜10時頃突然、息子が作り始めました。

スコーンは息子の得意メニューです(^-^)v
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-25 07:35

世間は狭い

今日、お宮参りを済ませたばかりの赤ちゃんを連れた、
お母さんとおばあちゃんが来店されました。
赤ちゃんは椅子に寝かせて食事をされていましたが、途中で泣きだしてしまいました。
ゆっくり食事をしてもらいたかったので、私が赤ちゃんを抱っこすると、
またスヤスヤと眠ってしまいました。

赤ちゃんはずっと眺めていても飽きません。

おばあちゃんと色々話していると、私の生徒のおばあちゃんでした。

世間は狭いですね。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-24 23:45

春爛漫

e0178916_19113121.jpg

今日のアレンジは、めぐちゃんと溝越さんです。

花材はチューリップです。
春ですねぇ(*^^*)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-22 19:11

怖い夢を見ました。

今日レッスンを終えて、帰宅途中とにかく眠たかったのです。
家に帰って、ソファーに横になりました。
直前まで車を運転していたせいか、夢の中でも車を運転していました。
坂道を下りながら、自分が目を開けていない事に気づき、車を止め
一生懸命目を開けようとするのですが目が開きません。
指で力いっぱい瞼を開くと、本当に目が開き夢から覚めました。

夢でよかった・・・。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-21 17:43

100円あれば

小3の男の子の生徒の話です。

今日レッスン中にいきなり
「俺、100年前に行きたか」
と言うのです。
原始時代とかすごく遠い過去ではなく、
近い過去だなあと思い
「なんで?」
と聞いてみると
「だって100円で1000人分寿司が食べられるとばい!」

通貨価値の違いを習ったのでしょうね。

お寿司をいっぱい食べたいそうです(^-^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-20 23:48

オリンピック

今日は男子フィギュアのフリーの演技が行われた。
仕事中も結果が気になって仕方がなかった。

みんな同じ思いなのか、お客さんも少なかった。

男子フィギュアで初のメダル。
高橋やったね!
感動です。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-19 21:23

成人式

e0178916_22455895.jpg

娘の成人式の写真ができてきました。

とっても良く撮れています。
モデルがいい?
親バカ!(^_^ゞ

カメラマンの腕がいいのでしょう (*^-')b
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-18 22:45

春です

e0178916_1911521.jpg

e0178916_1911592.jpg

タックに娘のお雛様を飾りました。
アレンジの花材は桃です。
一気に春になったみたいです(^.^)

今日のアレンジは、愛ちゃんとめぐちゃんです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-15 19:01

無心

第二日曜日は、お花の教室なので、ピアノ教室はしないのですが、
今月は第二日曜日にレッスンを入れました。

先月のアレンジ教室の時に、5歳の女の子が上手に活けた、と聞いていたので、
レッスンが終わって、その子が活けるのを見学していました。

一人で黙々と思うがままに活けていくのです。
私たちは、手順だとか、基本だとか考えながら活けます。
なので、その子がボスボスと挿し出した時には、あらら、と思ったのですが
どんどん花が入っていくと、これがビックリ!!
素敵なアレンジが出来上がったのです。
誰も何も教えないのですが、自分が好きなように、切って挿して・・・。

最後に先生が少しだけ手直しをして完成!

欲がない事がいいのでしょうね。
見習わなければ!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-15 00:12

坂道の歩き方

長崎は坂の町。

坂道を楽に歩く、私の方法を教えます。

歩幅は狭く、足を着いたらすぐに次の足を出す。

ちょこまか、ちょこまか歩くと楽に登れます。

坂道を登る時、騙された、と思ってやってみてください(^-^)v
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2010-02-13 22:59