「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鏡餅

e0178916_1842242.jpg

ピアノにも鏡餅を飾りました。
来年はピアノの仕事を充実させたいです♪
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-30 18:42

オタマトーン

e0178916_14264034.jpg

e0178916_14264049.jpg

楽譜を買いに楽器店に行きました。

店に入るなり、これが目に止まり、衝動買いをしてしまいました。

[オタマトーン]という電子楽器です。
シッポスイッチを抑えて、口をパクパクさせると、音が出ます。

生徒達と遊ぼうと思います(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-30 14:26

麗母会

今日は、麗母会(見目麗しい母の会)の忘年会でした。
息子の同級生のお母さん達の集まりです。

ランチを食べて、スタバに行って・・・。
5時間半おしゃべりをしていました。

楽しかったあ~~~(^-^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-26 22:32

眠れない(;-;)

寝てもいい。
と言われたら、いつでも・どこでも・いくらでも眠れる私ですが、
ここ数日夜中に何度も目が覚めます。

おかげで朝は寝坊です。

なんでかな・・・。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-22 23:51

ストレス解消

今日、ストレス解消のゲームソフトを買いました。
簡単なゲームがいくつか入っていて、頭を使わずできるので本当にスッキリします。
でも、今日はあっちっこっちでたくさん買い物をしたので
それが一番のストレス解消でした(^-^ゞ
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-20 23:27

父さん元気で・・・

主人は単身赴任で家にいません。

娘と息子と3人でテレビを見ていると、突然息子が
「お父さん帰ってこないかなあ」
と、つぶやいたのです。
私と娘は同時に「何で!」と言ってしまいました。
お父さんに帰ってきてほしい理由は、
車を運転したいからだそうです。
マニュアルで免許を取った息子が乗っているのは、バイク。
私と娘の車は、オートマ。
主人の車がマニュアルなのです。

何で?と聞く私たちもどうかと思うが、
帰ってきてほしいのは、お父さんではなく車?

かわいそうなお父さん・・・(;-;)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-19 23:18

サンタはお得?

クリスマスが近づき、生徒達に
「サンタさんにプレゼントのお願いはした?」
と聞いてみた。
大抵、「内緒」と言って教えてくれないのだが、小3の男の子が教えてくれた。
Wiiを頼んだらしい。
「すごいねえ、サンタさんそんなのくれるんだあ」
と言ったら、
「サンタは得ばい。だって、80円でよかとよ」

サンタさんに手紙を書いたらしい。お母さんが80円切手を貼ってくれたそうだ。

純粋です(^-^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-19 18:19

抱き枕

最近、寒くなってきて、朝起きた時、腰が痛くて起き上がるのが大変になってきましたm(__)m
数日前、安い抱き枕を見つけたので、試しに買ってみました。
2日くらいは何も変化がなかったのですが、昨日あたりから、楽に起き上がれるようになりました。

もう手放せません(^^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-16 23:09

嬉しい悲鳴

今週になって、ビックリするようにお客さんが入っている。
ドンキーのメンバーには、席がなく何人も帰ってもらった。
申し訳ないと思いつつ、嬉しい悲鳴だった。
この忙しさはいつまで続くだろう?
定着してくれたらいいなあ~(^-^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-15 23:37

人の優しさ

先日、駐車場の事前精算機で、精算を済ませて駐車券を取り忘れて車に戻ってしまいました。
しまった!と、慌てて取りに戻りました。
もうないだろうなあと思いながら、戻っていると、
駐車券を2枚持って、駐車場をキョロキョロ見渡している女性がいました。
思わず、あ!っと声を出してしまい、その女性も駐車券!と言って駐車券を渡してくれました。

今日は、信号が青になったので、走って渡りました。
すると、信号待ちをしていた先頭のくるまが、思いっきりクラクションを鳴らすのです。
その車を見ると、運転手が横断歩道を一生懸命指さしています。
振り返ってみると、横断歩道に私の携帯が転がっていました。
走った拍子にバックのポケットから落ちたのでした。

みなさん、すっとぼけの私のために、ありがとうございました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-12-14 23:51