「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ゲルハルト・オピッツ

e0178916_22133277.jpg

久しぶりに、演奏会に出かけてみました。
ゲルハルト・オピッツのピアノリサイタルです。
プログラムは、ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」「月光」「テンペスト」「熱情」
とっても聞き応えがあるプログラムでした。

どれも一度は弾いた事がある曲でしたが、あんなにやわらかく、美しい曲にはなりません。
もう一度頑張ってみよう!と思いました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-30 22:13

誰!?

クリスマスが近づき、生徒にクリスマスソングを練習させています。

最近の子は、語学力が低下しているのでしょうか?
[きよしこのよる]
の意味は?と聞くと、今の子は必ず
きよしこ・の・よる
と区切るのです(-。-)

「きよしこ」ってだれ?
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-28 11:29

なんで?

今日の夕食のおかずは、スペアリブのはちみつ煮。

息子が朝から、今日から合宿所に行って帰ってこない。
と言っていたので、心の中でかわいそうに・・・と思っていました。

娘と、いっぱい食べられるね。と喜んでいました。
すると、夕方息子がひょっこり帰ってきました。
思わず、「帰ってきたのお~?」と言ってしまいました。

息子はたこ焼きを食べてきたらしく、お腹一杯だけど、スペアリブも食べたい!
と結局食べてから出て行きました。
もっと、たくさん食べたかった!と言いながら・・・。

今度はいっぱい作ってあげるからね。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-27 21:58

買っちゃった

e0178916_2022218.jpg

時々、農業高校の生徒が、アーケードの中を、農作物を売って歩きます。
先日は、ブーゲンビリアを買いました。
今日は、ポインセチアを買いました。
クリスマスの準備です。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-26 20:22

関門橋

e0178916_19285488.jpg

今日は、秋芳洞・秋吉台に行き、萩の城下町を散策して、松陰神社にお参りしました。
今長崎に向かっています。現実逃避はおしまいですm(__)m

写真は、壇之浦PAから見た関門橋です。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-22 19:28

満足

e0178916_9332919.jpg

くじらのベーコンのにぎり、食べました(^^)v
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-22 09:33

朝食

e0178916_8424499.jpg

朝食は唐戸市場で、海鮮丼、ふく汁にふぐの唐揚げ。
あと、くじらのベーコンのにぎりも食べたいなぁ(^-^)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-22 08:42

九州脱出

e0178916_20213124.jpg

久しぶりの休み。
旅に出ました。
夕食は、門司港名物[焼きカレー]を食べました。
その後、関門橋を渡って、今日は下関泊です。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-21 20:21

風邪予防

我が家の風邪予防対策は、手洗いうがいはもちろん
空間除菌のジェル。加湿器。
リビングの湿度は50%以下にはしません。
おかげで、胡蝶蘭が元気です。
・・・。
人間も元気ですよ(^-^;
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-19 22:35

つい・・・(^-^ゞ

今日友達がお昼ごはんを食べに来てくれました。
その時間に合わせて、私も一緒に昼食を食べました。
久しぶりに一緒に食べたせいか、いつもはしないおかわりをしてしまいました。
楽しく食べるって大事ですね。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-11-19 22:28