「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぷう~

今朝小3の男の子のレッスンをしました。

その子がピアノを弾いている時に、ぷう~という音が・・・。

その子に限らず、時々やっちゃう子がいるのですが、
うちのレッスン室は、完全に密閉された防音室です。
生理現象なので、仕方がないのですが、
密閉された空間でのおならはこたえます・・・。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-31 11:37

私の主治医はとっても面白い人です。

薬の処方箋を出す時に、
「いつもの薬ですね。とりあえず、12年までだらだらと飲み続けてください」
と言われました。
飲む気が失せます(;-;)

もらった薬に、飲み忘れが無いように、必ず日にちを書き込みます。
来年の2月5日までありました(-.-)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-30 21:01

お休み

今日は仕事を休みました。
3か月ぶりの検診でした。
初めは遅刻して仕事に行く予定でした。
しかし、普段の出勤時間よりも早く家を出て、検診を受けて
新地から諫早まで車を飛ばして、少し仕事をして、ダッシュで帰って
帰宅するなりレッスンをする。
この行動を考えただけで、疲れてしまいました。

先日、私が休みの日にみんなが休んでしまい、出てきてほしいと言われ、
自宅でのレッスンが終わるなり、タックに出て行き仕事をしたので
一日ぐらい休ませてもらえるかな?と思い
30日は休みたい、と思いっ切って言ってみたら
初めは福地さんが休むからダメだ。と言われました。
みんなは、好き勝手に休んでいるのに、なぜ私は休ませてもらえないのだろう?
と、ふてくされていたら、休んでよか!と言ってもらいました。

考え方を変えれば、それだけ頼りにされている。と思えばいいのでしょうが
心も体も疲れ果てている今、そう考えることはできませんでした。


出来ることはいくらでもしますが、今日はごめんなさい。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-30 20:56

またあ~

今日、店の前を諫早農業高校の生徒が花を売って歩いていました。
ブーゲンビリアがきれいだったので、一鉢買いました。

・・・・・。

また、持って帰ってくるのを忘れました(-。-)
あ~あ。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-29 00:11

思う存分

いつも、木古里さんからお花をもらってきます。
でも、もらってばかりも気の毒で・・・。
すると、森さんから買っていいとお許しをもらい、今日は買ってきました。
いつもは恐縮しながら、木古里さんがくださる花をありがたくもらってくるのですが、
今日は代金を払うので、自分でほしい花を欲しい分だけ選んだので、
アレンジがとっても楽でした。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-29 00:07

交流会

e0178916_15101745.jpg

ワンワン会でコスモスを見に行きました。
白木峰は、もう終わりがけでしたm(__)m
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-27 15:10

おめでとう!!

YOSAKOIさせぼ祭りで、娘が所属しているチームが大賞をとりました。
テレビで観ながら、泣いています(;-;)
青春ですねえ。
158チームの頂点に立つなんて、羨ましいです。

私も3年前までは踊っていたんですよ(^-^)v
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-25 19:58

ラッキー

クレジットカードのポイントで、もう一つ商品を注文していました。
愛犬用のクッションハウスです。
しかし、今日届いたのはチョコレートの詰め合わせ(?。?)
カード会社に問い合わせの電話をかけると、
「チョコレートはお客様で食べてください。クッションハウスは再度発送します。」
という回答。

ラッキー!
でも、-2kgが遠のくなあ・・・。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-25 18:32

勇気を出して

今年3月に激太りをしました。
一ヶ月で3kgも体重が増えたのです。
その後も少しずつ増えていました。

最近は体重を計るのが怖く、体重計に乗っていませんでした。
昨日、新しい体重計がきたので、恐る恐る乗ってみると、
なんと!激太り前の体重に近づいていました。
約3kg減っていたのです。

目標あと-2kg
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-25 09:21

体重計

先日クレジットカードで貯まったポイントで、体重計を注文しました。
今日商品が届きましたが、乗る勇気がありません(ー.ー)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-10-24 22:23