<   2009年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

あれっ?part2

この前、朝から冷蔵庫掃除をしたのですが、
今朝、お茶をつくって、冷蔵庫に入れ、
しばらくして、冷蔵庫をあけると、また、お茶浸し。

よ~く見ると、ボトルにヒビが入っていました。

誰かがこぼしたのではありませんでした(^-^;ゞ
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-31 23:29

あれっ??

箱入り(6本入り)のアイスを買いました。

家に帰って箱を開けると、一本が袋から棒がつきでていました。

箱に書いてあったお客様センターに電話をしたら、時間外。
買った店に電話したら、
「今から、新しい商品をお持ちします」
と、すぐに持ってきてくれました。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-31 20:42

いい息子です

今日は、藤城清治さんのサイン会の日。

昨日、映画に行くはずだったが、妹たちが来たので、映画は今日観に行った。
サイン会には、息子が代わりに行ってくれた。

サイン会の時間を調べていると、サイン会は、整理券が必要な事に気づき、
美術館に問い合わせると、整理券の配布は午前中のみとの事。
サイン会は1時半から、電話をしたのが、11時。
息子が、行ってあげる!と急いで行ってくれました。

サイン会の1時間前から並んで、サインをもらってきてくれた。

感謝、感謝!!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-30 22:04

うさぎの目

今日は朝から泣いています。
24時間テレビを見て泣き、「ゆずり葉」と言う映画を見て泣き、
車に乗ったとたん、今まで見ていた映画の出演者の今井絵里子が
24時間テレビに出ていて、うるうるし、テレビを見ながらずっとないています。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-30 19:24

娘は今日も・・・。

娘は今日も、よさこいです。
今日は川棚の方で踊ると言っていました。

集合時間は午前7時。
私が目を覚ましたのが、6時半。
まだ、娘は寝ています。
慌てて娘を起こし、バイパスを使って大学に送りました。
ギリギリ7時前に着きました。

娘の送り迎えでは、いつも振り回されています(TT-TT)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-30 07:36

妹も・・・。

今日福岡から、叔母、母、妹と妹の娘がやってきた。
妹が新車を買ったので、ドライブに。
昨日納車したばかりの新車は、さすがにピカピカでした。

今帰りました。日帰りです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-29 22:05

よかった よかった

今日2時前、街を歩いていると、教員採用試験を受けている生徒から電話があった。
びっくりして、電話に出ると、
「今終わりました!」と明るい声。
これは、ちゃんと演奏できたな。と思いながら、話を聞くと
やはり上々の出来だったようで、
「笑顔で演奏出来ました!!」
と嬉しそうに話してくれました。

よかった よかった

あとは、合格発表を待つだけです。
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-29 21:58

YOSAKOIひがなが

今日は、東長崎のお祭りです。
よさこいもあります。
娘も参加しています。
青春。いいですねぇ~(^^)
よさこいの後は、花火大会です)^o^(
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-29 18:54

笑顔でね(^-^)

今日から、教員採用試験の2次試験です。
明日はピアノの実技があります。
この前すっぽかした生徒が、今日レッスンを受けにきました。

緊張していました。
明日、ちゃんと弾けるか心配していたので、
「ロボットじゃないんだから、人間がすることに完璧はないよ。
間違えないように弾こうと思うから、緊張して、体がカチカチになって
よけい間違えるの!!
最近あった楽しかったことを思い浮かべて、楽しんで弾いておいで!!」
と言ってあげたら、
これまでになく、上手に弾いていた。

明日は、笑顔でがんばって!!
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-28 20:41

朝一で・・・

今朝、冷蔵庫を開けると、何やらピシャピシャと降ってきた。
よく見ると、冷蔵庫のドアポケットに、茶色い液体がたまっている。
誰かがお茶をこぼしたらしい(*。*)

起きるなり、冷蔵庫の掃除でした・・・(~0~)
[PR]
by mi-chiama-yuko | 2009-08-27 07:51