人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこから?

今日私がレッスン室で、レッスンをしている時、
娘が自分の部屋でピアノの練習をしていました。
娘は児童保育科の学生です。なので、童謡を弾いていました。
娘の部屋のピアノは電子ピアノで、
今日は珍しくヘッドホンをせずに、音を出して弾いていました。
お姉ちゃんのお迎えにきた、3歳の子が、玄関でごきげん。
娘が弾いていた曲に喜んでいたらしい。
レッスン室から聞こえていると、生徒のお母さんは思っていたらしく、
レッスン室から出たら、お母さんが
「え!?よそでピアノの音がしてますか?」

びっくりするのもわかります。
レッスン室にはグランドピアノとアップライトピアノがあるのですから。
何台ピアノがあるのかと・・・。
by mi-chiama-yuko | 2009-09-26 00:07
<< スッキリ! 曼珠沙華 >>